カブ隊 スカウトの日

樹木の中にペットボトルが押し込んであったりするねん。
樹木の中にペットボトルが押し込んであったりするねん。

今日はいつもたくさん遊んでいる

地区センターの公園や本牧山頂公園で

ゴミ拾いをしました。

この辺は割りときれいやったな。
この辺は割りときれいやったな。

タバコの吸いがらが多いよ。

空箱もあったよ。

とスカウト。

ボーイ隊もオーディエンスに加わったで。緊張すなー。
ボーイ隊もオーディエンスに加わったで。緊張すなー。

ゴミ拾いの後は、組集会で調べた

自分の回りの避難場所について

一人ずつ発表!


ボーイ隊との質疑応答もあり、

素晴らしい内容となりました。


みんな、すごすぎる!


Mスカウト、日本に帰ってきたらまた遊んだるで。元気でな。
Mスカウト、日本に帰ってきたらまた遊んだるで。元気でな。

ご両親のお仕事の関係でドイツに行くことになったMスカウト。今日が最後の活動となりました。

楽しいこといっぱいあったね。弓矢を作ってビュンビュン飛ばしたよね。


みんなから色紙をもらって照れながらもきちんと挨拶ができました。アウフ ウィダゼン(また会うときまで)!