ジャック・オーランタンを作ろう

今日は本牧山頂公園レストハウスで

硬いかぼちゃと格闘するよ。

硬すぎやろ。少し休んでもええんやで。
硬すぎやろ。少し休んでもええんやで。
上手に描けてるやん。下の方の目は難しいんとちゃう?
上手に描けてるやん。下の方の目は難しいんとちゃう?
隊長、実はかぼちゃランタン職人やねん。どやどや。
隊長、実はかぼちゃランタン職人やねん。どやどや。
めっちゃ、イケてるやん。売れるんやない?
めっちゃ、イケてるやん。売れるんやない?
ここに飾っても遜色ないで!
ここに飾っても遜色ないで!
今日の集まりもうおしまい♪
今日の集まりもうおしまい♪

今日も楽しかったね。


次回は何をして遊ぼうか。


次回までみんな元気に過ごそうね。

幻想的やんか~。
幻想的やんか~。

その夜、おうちに帰ったあるスカウトが

ランタンに灯を点した写真を送ってくれました。


ハロウィンはこれで決まりだね。