メスティンでケーキを焼こう。

みんなで大きな輪を作ろ♪
みんなで大きな輪を作ろ♪


前回、体験に来てくれたお友だちもかっこいい

ビーバースカウトになるために入隊することに

なったよ。


この間みたいに一緒に遊ぼうね。

もう仲良しだもんね。

ぼくはみんなと仲良くします。
ぼくはみんなと仲良くします。

入隊のセレモニー。

キャップがないのが残念ですが

ビーバースカウトのやくそくときまりを

はきはきとみんなの前で言えました。


既にかっこいいビーバースカウトだね。


みんな大歓迎だよ。

絵が上手すぎて釘付けになるスカウト。
絵が上手すぎて釘付けになるスカウト。


A副長が描いた料理器具をみんなで探そう。

泡立て器見つけたよ。
泡立て器見つけたよ。
調理開始!
調理開始!
ケーキ職人みたい!
ケーキ職人みたい!

楽しくなってきた!

メスティンに、混ぜた種を投入。
メスティンに、混ぜた種を投入。

ちゃんと焼けるかな。

実は隊長も副長もゴールデンウィークに

何度も試し焼きしてるんだよ(^.^)

五徳に乗せて固形燃料に火をつけました。
五徳に乗せて固形燃料に火をつけました。
竹串を刺して日が通ってるか確認。
竹串を刺して日が通ってるか確認。

回りはケーキの良い香りが(^.^)

内緒で母の日のカードを、作ってます。
内緒で母の日のカードを、作ってます。

保護者には飲み物を買ってきてくださいと

お使いを頼みました。


ママ喜んでくれるかな。

もちろんママの好きな色でカードを作るよ。

ケーキにデコレーションをしています。
ケーキにデコレーションをしています。

なんだか楽しいね。

きれいなケーキを目指すよ。

完成!
完成!

みんなすごいね!

とっても素敵に出来上がったよ!

カードをママに、渡したよ。
カードをママに、渡したよ。

パパが来ているI君はママへ渡すようにお願いしました。


ケーキもカードも素敵にできてよかったね。

母の日記念写真をパチリ。
母の日記念写真をパチリ。

もちろんパパもいるよ。

父の日は別の日だけどね。

後片付けもきちんとやります。
後片付けもきちんとやります。
葉っぱのシールをもらおう。
葉っぱのシールをもらおう。

今日の活動は何色のシールかな。

今日も楽しかったね。次回はいよいよ。

「もうじゅうがり」に挑戦だよ。

どんな猛獣が出てくるのかな。ちょっと恐いね。
どんな猛獣が出てくるのかな。ちょっと恐いね。