カブ隊 ジャイカへGO!

待ち合わせは関内駅 南口だよ。
待ち合わせは関内駅 南口だよ。

今日のカブ隊はJICAで難民について学ぶよ。

JICAは国際協力機構のこと。

開発途上国への国際協力を行っている機関だよ。

詳しくはこちら

 

雨の中、ジャイカに向かって出発!
雨の中、ジャイカに向かって出発!

スカウトは傘をささないので、みんなクールに

レインコートを装着。

いざ、みなとみらいへ。

雨脚が弱まってきたよ!
雨脚が弱まってきたよ!

歩きだしてしばらくすると雨がこやみになってきたよ!

スカウトの日頃の行いが良いせいかも(^.^)

着いたよ。ここがJICAだ!
着いたよ。ここがJICAだ!
結構な距離を歩いたカブズ。
すぐ着いたわけじゃないんだけど、
上手く伝えられなくてごめんねf(^_^;)
レクチャーを受けるカブズ。
レクチャーを受けるカブズ。

移民、難民について学んだカブズ。

日本に生まれて恵まれていることに気づいたかな。

調査隊。
調査隊。
みんな、げ・ん・きっ!
みんな、げ・ん・きっ!

理解力クイズをしてから、関内駅に戻って解散!


次回は楽しいハイキングだよ!