ビーバー隊 フォトロゲイニング

始まりのセレモニー。
始まりのセレモニー。

今日は隊長肝いり企画。

フォトロゲイニングだよ。

みんなでチェックポイントを巡り、獲得した合計得点を競うゲーム。

雨が降ってるけど、大丈夫かな?

チーフとビーバーノート授与式。
チーフとビーバーノート授与式。

まずは、先日入隊したYスカウトの

チーフとビーバーノート授与式。

みんなで拍手(^.^)

地区センターの掲示板。
地区センターの掲示板。

10月31日の体験会の案内が貼ってあるよ。

今回も楽しそうだね。

興味のある子は是非、申し込んでね(^.^)

山頂公園へ出発。
山頂公園へ出発。

雨も止んできたし、楽しくなりそうだね。

山頂公園の神様からお手紙が!
山頂公園の神様からお手紙が!

内容は、神様からの挑戦状でした。

ポイントをたくさん回れたら

何かもらえるみたいだね。

地図を確認中。
地図を確認中。

3チームに分かれて出発だよ。

あるポイントではクイズに答えると

点数が倍になるよ。


がんばろう!

写真を見てポイントを確認。
写真を見てポイントを確認。

ここから遠いところの方がポイントが高いみたいだね。


ここ行ったことあるかも!

ポイントに到着。
ポイントに到着。

ポイントに着いたらみんなで同じポーズをして

写真を撮って、隊長に送り、

得点を重ねていきました。

みんなど同じポーズで写真撮るのって

楽しいね。

朝は雨が結構降っていたので長靴を履いてるお友達が多いね。

ポイントは32箇所もあるよ。
ポイントは32箇所もあるよ。

時間内にどれだけ回れるかな。

こんなところにもポイントが!

タイムオーバー!
タイムオーバー!

先に戻ったチームが最後のチームを

ずっと待っていました!


「遅れたからマイナス30ポイントだよ!」


「えー!」

結果発表!
結果発表!

優勝したチームにみんなでシュプレヒコール!


今日の集まりもうおしまいっ♪
今日の集まりもうおしまいっ♪

みんな楽しかったかな?

次回はジャック・オー・ランタンを作るよ。

楽しみだね。