ラン フォー ザ ミッション 逃走中

ようこそ 逃走中へ!
ようこそ 逃走中へ!

COVID-19による緊急事態が解除されてからのイベント告知で、

参加者がどれだけ集まるかなかなか読めない状況でしたが、

蓋を開けてみれば、満員御礼でした。


大勢の参加者のみなさんに楽しんでいただくため、

短期間ではありましたが、練りに練ったプログラムを用意しましたよ。


今回のイベント開催にあたり、

タウンニュース

マリンFM

他各方面の方々にご協力いたたぎました。

この場を借りて心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。



いまいちの天気だけど、みんな楽しく遊ぼうね!
いまいちの天気だけど、みんな楽しく遊ぼうね!

全員集合!

これからミッションを伝えるよ。

コロナ撲滅研究所所長 怪しすぎるオチャノミズ博士登場!
コロナ撲滅研究所所長 怪しすぎるオチャノミズ博士登場!

博士からのお願いは簡単に伝えると

コロナをやっつける特効薬を作ったので

その薬をつけたテープを背中につけて

そこら中に振り撒いて欲しいと言うものでした。

勇者の剣を作成!
勇者の剣を作成!

コロナの特効薬はハンターたちも狙っている!

ハンターをやっつけるための「勇者の剣」を作ることに。

いかにもなハンターに扮したボーイ隊。
いかにもなハンターに扮したボーイ隊。

そして、コロナ特効薬が付いたリボンを背中に装着し、ミッションの準備をする精鋭たち。


ハンターは5分ごとに増員されるよ。

ハンターに捕まったら牢屋に入ることになるよ。

みんながあまりにも元気なので、

当初予定していた範囲よりも広くして走り回ることになりました。

みんなほんとにすっごく元気!

さぁ、今度はハンターをやっつけるよ!
さぁ、今度はハンターをやっつけるよ!

追う側のハンターが追われる側に!

聞いてないよーとハンターたち。

ボスキャラ 登場!
ボスキャラ 登場!

まさかのく◯モンが最後のターゲットに!

なんと! ボスキャラタコ殴り状態に!
なんと! ボスキャラタコ殴り状態に!

ちょっといくら屋外とは言え、密なんじゃ。。f(^_^;)


ボスキャラがやられているのを冷静に見つめるボーイ隊。


新聞紙の剣だからそんなに痛くないはずだよねー。

ボスキャラ、グッジョブ!
ボスキャラ、グッジョブ!

ボスキャラは我らがカブ隊副長が演じきりました。

お疲れ様ですっ!

手作り紙芝居のまもりん先生、登場!
手作り紙芝居のまもりん先生、登場!

子供たちの注目を鷲掴みの紙芝居。


「しょうくんとカッキーくん」

「改札パスくん」を熱演!


手話や手品も披露してくださいました。

おしまいのセレモニー。
おしまいのセレモニー。

雨が少しちらついてきたね。

今日はたくさん走り回ったよね。

みんなの生き生きとした表情を見ることができて嬉しかったよ。


今日のイベントはこれでおしまいだけど、

43団のボーイスカウトは毎月2回~3回、週末に活動しているよ。


またいつでもいっしょに遊ぼうね。


今日は「ラン フォー ザ ミッション 逃走中」に来てくれて ありがとう。


また会おうね。