ユニクロへゴー!

今日はユニクロの

難民支援プロジェクトに協力。

着なくなったでもまだ着られる子供服を

届けにユニクロに行くよ。


その前に。。

関内南口改札前に集合!
関内南口改札前に集合!

今日は少数精鋭だよ。

副長からミッションが渡されました。
副長からミッションが渡されました。

内容は。。

神奈川県立歴史博物館で

課題をクリアするというもの。

さあ、第一目的地へ出発だ!
さあ、第一目的地へ出発だ!

意外と早く着いたね。

素敵な建物だね。

屋内に入ったら脱帽。
屋内に入ったら脱帽。

さあ、ミッションを始めよう。


今回は博物館提供の資料を活用しました。
今回は博物館提供の資料を活用しました。

キャラクターの名前は「パンチの守」。

パンチがあるだけでなく、

興味深いミッションを提示してくれたよ。

ミッション最優先で、こんなすごい大砲にも素っ気ない二人。
ミッション最優先で、こんなすごい大砲にも素っ気ない二人。

また、ゆっくり見に来たいなあと

クマスカウト(^.^)

大人の感想ですなf(^_^;)

ミッションの対象時代を探して答えを記入。
ミッションの対象時代を探して答えを記入。

内容は秘密だよ。

崎陽軒のシュウマイ弁当の包み紙もありました。
崎陽軒のシュウマイ弁当の包み紙もありました。

見ると食べたくなっちゃうよね。

ミッションを完了し次の目的地へ。
ミッションを完了し次の目的地へ。

さあ、ユニクロへ出発だ!

吉田橋前で信号待ちしてます。
吉田橋前で信号待ちしてます。

今、みんなが渡ろうとしている橋は

1869(明治2:)年に架け替えられた

日本初のトラス鉄橋(現在は復元)だよ。

文明開化のシンボルだったんだね!


ユニクロに到着。
ユニクロに到着。

衣料回収ボックスの前に来たよ。

ユニクロの「難民支援プロジェクト」に

参加するのは今回で3回目。

カブズは「衣料回収プロジェクト」に

協力しています。

回収ボックスに着られる子供服を入れています。
回収ボックスに着られる子供服を入れています。

学校やお友だちに呼び掛けて

たくさんのまだ着られる服を

集めたカブズ。

写真はその一部です。

ユニクロからいただいた預り証。
ユニクロからいただいた預り証。

預り証をもらって、これからの協力を

誓うカブズ。

素敵ですね。

今日のミッションをコンプリートしたカブズ。
今日のミッションをコンプリートしたカブズ。

今日も楽しかったね。

解散場所である出発地点に戻るカブズ。

あ。振り向いた(^.^)

今日の振り返りー。
今日の振り返りー。

わかる人ー。

に手を上げるカブズ。

具体的な問題は秘密です(^.^)


今日の収穫~(^.^)
今日の収穫~(^.^)

副長からサイコロキャラメルが

振る舞われました。

因みにいつもあるわけではありません。

特別の計らいなんです。

「みんな、げ・ん・きっ!」で終了。
「みんな、げ・ん・きっ!」で終了。

今回は難民プロジェクトに参加できて

良かったよね。

みんなが集めてくれた

まだ着られる子供服は

きっと着てくれる子がいるよ。


次回はどんかミッションが待っているのか。

楽しみだね。