· 

カブ隊 プラゴミバスターズ大作戦!

台風が近づき、雨も結構降って来ましたが

カブ隊はやっちゃうぜ!

 

というわけで関内駅に集合。

土砂降りの中

臨港パークに向けて出発!

組旗もビショビショに!

ランドマークもクィーンズも雨でもやってます。

歩いている人にもあんまりいないね。

 

パシフィコ横浜の前を通過。

ぷかりさん橋を通過。

ふたりは仲良し(^-^)

目的地はもうすぐだよ!

今日はプラゴミを中心に拾うよ。

海に落ちないようにね。

さぁ、副長がいるところまでプラゴミ拾うぞ!

あそこのも拾いたいけど、立ち入り禁止だからね。

なんか悔しいかも。

ペットボトルの蓋が結構落ちてるよね。

組長が代表して拾ったゴミを捨てに行きます。

これ、燃えるゴミだよね。

不織布の使い捨てマスクもありました。

土砂降りの中、次の目的地「横浜みなと博物館」へGO!

 

日本丸の前での1枚。

横浜みなと博物館には横浜の航空写真があって

みんなで通っている小学校や本牧山頂公園の場所を

探しました。

かなり盛り上がりましたよ。

 

ガントリークレーンの操縦ができる

シミュレーションゲームがありました!

貨物船からコンテナをピックして

トラックに下ろすまでを体験しました。

再び雨の中へ。

関内駅まで何分かかるかな。

さっきは止まっていたゴンドラが動いてるね。

解散場所まで到着。

みんな今日はいっぱい雨が降ってたから

びしょ濡れだよね。

帰ったらお風呂に入ってすっきりしよう。

お疲れさまっ!