· 

ビーバー隊 いも堀り大作戦!

本牧山頂公園の女神スウィーティナ様から

美味しい焼き芋をリクエストされた

43団ビーバー隊。

さっそく津久井浜までお芋を探しにやってきました。

今日は体験のおともだちが3人も来てくれました。

万歳!心強いね。

指令書には津久井浜に行け!バスに乗れ!と

書いてあります。

しかし、この指令書を読んだのは

既に津久井浜の駅前からのバスを降りた後でした。

つまり。。

既にミッションを2つクリアしていたのです。

今回の冒険楽勝かも(^-^)V

3つ目の指令、「武山に登れ」を遂行すべく

歩き始めるビーバー隊。

「あと何分?」ってまだ歩き始めて1分くらいしか

経ってませんがな。

楽勝のミッションと思ってたけど

けっこうハードだよね。。

武山はなんなくクリア。

次のミッション「砲台山」へ。

武山から900メートル。

この900メートルが長く感じます。

がんばれ!ビーバー隊。そしておともだち!

砲台山に着いたよ。

青い瓶を探そう。

「ないねぇ。」「ここはどうだろう!」

「隊長!あったよ!」

見つけたのは体験に来てくれた

心強いおともだちでした!

 

左下に手だけ写ってますが心霊写真じゃないので

ダイジョブです。

青い瓶の中にはお芋堀りの招待状が入っていました。

体験のおともだちが大きな声で読んでくれたね。

招待状もゲットできたことだし、

ランチタイムに突入!

ロープで壁をよじ登るぞ!

がんばれ!

あと少し!

楽しくて何度も登っちゃう精鋭たち。

おいも掘りも忘れずに!

次は23日の焼きいも大作戦だよ。

それまで掘ったおいもは土をつけたまま

風通しのよい日陰に保存だよ。

23日には今日掘ったおいもの中から

焼きたい分のおいもを洗って持ってきてね。