ビーバー隊 秋の味覚・焼きいも大作戦!

今日は9時半集合!

おともだちが大勢集まってくれました!

マスクをつけた女神スウィーティナが登場。

「みなさんで私に甘い焼きいもを

食べさせてくださいね。どうぞよろしく。」

隊長から指令書がビーバースカウトに渡されました。

「どこかにおいしいサツマイモがあるはず!」

「みんなで探そう!」

「あったよ!」

体験のおともだちが持ってきてくれました。

「いっぱいあるね。どれにしようか。」

火をつけ始めました。

なかなか火が大きくならなくて

おいもを焼くまでになりません。

おいもを新聞紙で包んで水に濡らし、

アルミホイルでさらに包みます。

アルミホイルを二重にするとおいもが

こげないよ。

うちわでパタパタして火を大きくしていきます。

やっとおいもが置けました。

6チームに分かれてそれぞれおいもを

焼いていきます。

火を絶やさないように。

お父さんたちが大活躍!

おいもが焼きあがるまで

ハンカチおとしをしたり。。。

「だるまさんがころんだ」をしたり。

鬼ごっこをしたり。

じゃんけんゲームをしたり。

いっぱい遊びました(^-^)

そして。。。

おいもが焼きあがりました!

お父さん、お母さん、グッジョブ!

みんなでおいしくいただきました☆

そのあとは。。。

マシュマロも焼いちゃいました☆


焼きいもよりも盛り上がったかも☆

みんなでお片付け。

最後に女神スウィーティナの母

スウィーティニーがみんなにお礼を言いに

降臨しました。

「みんな、今日は来てくれてありがとう。

スウィーティナは先に帰ってしまったんだけど

焼きいもはおいしくいただきましたよ。

またみんな遊びに来てね。」

そして最後にセレモニー♪

「今日のあつまりもうおしまいっ♪

みんなでもっといたいけど

帰りの時間だおうちに帰ろう

また会いましょう!」

ビバビバビーバー!

 

来月も楽しい作戦が待ってるよ。

みんなまた来てね☆